スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告



モンスター出現!

朝イチで鳴った、お店の電話に出たら
威勢の良いオバさんが開口一番、

「あなた名前は?」
「10時から6時までって楽で良い仕事よね」
「休憩は2時間?ああそう1時間。でもほとんど働いてる時間なんてないわね」
「遊んでるみたいなモンで、他の会社並みの給料もらってんでしょ?」
「それでいくら貰ってるの?」
「他の人はもっと辛い思いで働いてるのにあなた達は良いわね!」
「仕事してないのと同じね!!」

と、延々この話題で愚痴を聞かされることに・・・。 (;゜0゜)

10時から6時までの勤務時間で1時間休憩とると、
ほとんど働いてなくて給料泥棒になるらしい。(笑)

途中で面倒くさくなってきて、
「では、この商品注文しておきますね。」と話を打ち切ろうとすると、
(一応、商品を注文する気はあるらしい)

「あなた、電話切ろうと思ってるわね!」
「こんなうるさいババアの話なんて聞きたくないわよね!」

などと、私の心の中を見透かしたことを言い、
なかなか電話を終わらせてくれないという。 ┐(´-`)┌

いや~、こんな毒くらったの久しぶりだわ~~。
朝からめちゃ心折れたわ~~~。 ((´・ω・`;))

でも、別に私やお店になんの落ち度もないクレームなので、
そういう点では気が楽でしたけども。(笑)

2016.06.19 | | コメント(0) | 未分類



非売品

moblog_d69f7e2d.jpg

うさ友さんに描いてもらった、うさ太郎のイラストを使って
缶バッジを作ってみました~。 ヽ(*´∀`*)ノ

可愛い~~~~♥♥♥ (●´艸`)ウププププ♪

私もこれくらい上手に絵が描けたら、いろいろ可愛いグッズ製作して
ネットで販売するんだけどなぁーーー!

・・・なんて妄想はさておき。(笑)

自分で使う用のうさ太郎グッズ、いろいろ作ってみたいな~。

2016.06.04 | | コメント(0) | 未分類



食べるのがもったいないけど食べちゃう!

DSCN290311.jpg

coomomo*うさぎcafe でのお楽しみのひとつが
「hanaさんのウサギクッキー」

毎回お土産で持ち帰るのですが、
「このクッキーめちゃウマ!!」と夫にも大好評。(*^-^*)

以前お友達の家に遊びに行った時のお土産にした際にも
美味しいと評判でした~♪

形はもちろん激カワなんですが、甘すぎない味とサクッと感が最高!!

ネット通販もされているので、興味のある方は是非!!
ウサギ以外の可愛いクッキーもたくさんあります。
↓↓

hana homemade sweets

2016.05.29 | | コメント(0) | 未分類



magical power

5/19~5/24開催の、おおはたゆうこさんの個展
「coomomo*うさぎcafe 8th」に行って来ました♪

久しぶりの電車~。超久しぶりの東京~~。
そして、新宿駅でプチ迷子~~~。笑 (´∀`*;)ゞ


DSCN30023.jpg

相変わらず、ひっそりと佇むギャラリーの中は、yukoさんの雰囲気でいっぱい♪

DSCN29941.jpg

どこを向いても、うさぎうさぎうさぎで、とっても幸せ!!(*^o^*)

DSCN29961.jpg
↑今回の展示で私の一番のお気に入りの子♪
  うさ太郎っぽくて可愛い。


年齢も育った環境も住んでいる場所も違う人と、こうしてふしぎな縁で繋がれて
それがこうやって続いていけてるのって、すごく不思議ですごく幸せなことなんだなーと思います。

うさ太郎はもういないけど、でもこうやって私の人生のなかにちゃんとまだ生きているんだなって。
私の中の一部になってちゃんといてくれるんだなって感じました。

うさ太郎が私にくれた魔法の力はずっとずっと続いているんだね。
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

2016.05.22 | | コメント(2) | 未分類



もうすぐGW

連休は、始まるまでが一番ウキウキして楽しいと思う♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016.04.24 | | コメント(0) | 未分類



あの頃のトキメキを

BT000018315000100101_main_l.jpg

ふしぎ遊戯 / 渡瀬悠宇

期間限定の無料配信が3巻まであったので、
懐かしくて読んでしまいました~~。 (ノ´▽`*)b☆キャッ♪

鬼宿(たまほめ)!星宿(ほとほり)!柳宿(ぬりこ)!!超なつかしや~~♪
柳宿さんの設定とか完全に失念していたので、なんか新鮮に驚いたりできて楽しかったです。
記憶力が無いと何度でも楽しめるね。 (´∀`*;)ゞテヘッ

しかし、改めて読み返してみると、
主人公の美朱のヒロインとは思えない言動に驚きを隠せません・・・(笑)
こんな大胆で武闘派でお笑い系女子だったのねん。 (゚△゚;ノ)ノヒエッ

私は、翼宿(たすき)が好きだったのに、3巻までには登場しなくてガッカリ・・・。
ハリセン・・・見たかったぁ・・・・ (;´д`)ウワァン

2016.04.17 | | コメント(0) | 未分類



ようやく・・・

マイナンバーカード、ようやっと受け取りました。 ( ・∀・)=b グッジョブ

平日は仕事で行けないので、休日窓口の開庁日に取りに行ったのですが

さぞやマイナンバーの受け取りの人でごった返しているんだろう・・・と思いきや

めっちゃ空いてて、待ち時間ゼロ状態でした。 (^_^;)アレエ?

皆・・・平日に取りに来られたのかな?
それともカード作らずに、通知カードで済ませちゃうのかな??


1ケ月程前、朝礼時にマイナンバーの番号と身分証明のコピーを集めるという話があって以来、
なんの音沙汰もないうちの会社の事務って一体何なんだろう・・・?

夫の会社なんてもうとっくの昔に番号集めてたのに。

ほんと、この職場・・・不安だらけだよ~~~~。 ((((;´・ω・`)))ダイジョブカ?

2016.04.10 | | コメント(0) | 未分類



やられた!

先日・・・仕事帰りにスーパーに寄った時

弁当箱や水筒を入れたサブバッグが邪魔だったので
自転車の後ろカゴに入れっぱなしにして買い物に行き、
しばらくして戻ったところ・・・


自転車に置いておいたサブバッグが無い。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


盗られたああああああ!!! (*`ω´*)フンガー


明らかに金目の物は入ってなさげな袋だったので油断していた。

空の弁当箱と水筒とウエットティッシュなんかが入ってるポーチとゴミしか
入ってないのにぃ~~~。なんで盗ったぁ~~~~?

弁当箱とか水筒は出てきたとしても使いたくないから、もういいんだけど
ティッシュを入れてたポーチと、頭痛薬を入れてたプラケースは
昔のリラックマシリーズの絵柄だから、もうお店に行っても買えないのよう!

リラックマのポーチとプラケースは気に入ってた品物だったから
これを失くしたのはショックおおきいわーーー。 。゚(゚´Д`゚)゚。

バッグも古くてヨレヨレだったけど、雑誌の付録に付いてた物で、
大きすぎず小さすぎずの微妙な大きさが使いやすかったのに。

失くしてもガッカリしない物しか自転車には残しておいちゃダメだね。
身に沁みました・・・。


そして、私の持ち物を盗んだ不届き者に天罰が下りますように・・・。(祈)

2016.04.03 | | コメント(0) | 未分類



めぐり合い“春”2016

超、超、久しぶりにPENICILLINのライブに参戦してきました~! (。>ω<。)ノ

メジャーデビューから早20年・・・
さぞやメンバーもオジさん化していることだろう・・・と臨んだのですが

これがもう全ッ然変わってないのよ!

HAKUEIも千聖もOちゃんも、あの頃の姿のままで超カッコ良かった!!

PENICILLINのアンチエイジング、超パねぇ!!!((((;゚Д゚)))))))

チケットの整理番号順的にはかなり後ろの方だったんだけど、
会場が小さいところだったので、すごく近くで見られて嬉しかったです。

ここ最近の仕事のストレスとか何やらもフッ飛んで、楽しかったぁ~~。 v(o゚∀゚o)v

2016.03.27 | | コメント(0) | 未分類



こんな会社はヤバい

会社で年末調整の生命保険料控除と配偶者控除をやってくれないので
税務署に行って自分で手続きしてきました。

これまでいろんなところで働いてきたけど、年末調整やってくれない会社なんて初めて。

社長に訴えてもダメで、従業員も「自分でやるんだよ!」ってカンジで
本来なら事業主が行わなくてはいけない手続きだっていう感覚が皆無。

なーんかこーいう基本的な事務管理がズサンなところって不安だよね。

辞めた時の手続きとかもちゃんとやってくれるんだろうな・・・って気にもなるよ。

まぁ、私自身もテキトーな性格だから、一昨年も年末調整してもらってないことに
気が付かなくて今年あわてて2年分申請したんだけどね。(笑)

どっちもどっちか? ┐(´-`)┌

雇用されている側も会社まかせにしてると
受けられるべき権利も受けられなくて損しちゃうからね。

気を付けないと!

2016.03.06 | | コメント(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。