スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



上手くなくてもいい!楽しければそれで!

coomomo 1day lesson に参加してきましたよ♪

ほとんどの部分を前もって先生が作っておいてくれた制作キットを使って
ほとんどの部分を先生に手伝ってもらいながら作るうさぎさんの人形なのですが
すごく難しくて大変でした~~!!(>_<)

先生の手さばきを見ていると、ヒジョーに簡単にササッと出来そうに思えるのですが
生地を裏返したり、綿を詰めたりするだけでも、全然思うようにできなくて・・・。

私の手って、物を制作する用にはできていないんだな、って改めて実感。(笑)

moblog_dd7502e4.jpg
それでも、こんな可愛い子ができたのは
先生の指導と楽しい生徒さんたちとの会話のおかげ。

moblog_a71bbef9.jpg
lessonに参加した生徒さんの作品。
同じ型をつかって、同じ材料で作っても、1人1人こんなに違う子が生まれます。
なんかそれがすごい面白くて楽しかった!

moblog_f86626a8.jpg
私の作ったうさぎがネズミに似てしまったのは
口が横に開きすぎたためと、耳の位置なんだと思う・・・。
イメージ的には笑ってるみたいな口にしたかったんだけどなぁ。(笑)

でも、ネズミっぽくても、縫い目がグチャグチャでも
苦労して自分で作った子は、やはり愛おしいものです。

2016.07.10 | | コメント(2) | 未分類



コメント

>yukoさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました!

皆さんとても上手で、自分の無謀さに恥じ入りつつも
こうやって形になってみるとやはり親バカで
自分で作ったのが一番可愛いなぁ・・・とか。(笑)

普段では絶対にやらないであろう体験ができたことが
面白くて楽しかったです。

必死に針で縫う私・・・キャラじゃないもんなぁ!(笑)

2016/07/18 (月) 13:42:32 | URL | じゅんこ #xSt5e5Q. [ 編集 ]

じゅんこさん 先週末はありがとうございました。
楽しんでいただけてよかった!
本当に皆さん、自分の作りたい子を一生懸命イメージしながら
作ってくださっていて素晴らしかったです^^

うさ太郎くんとのツーショット(^^♪かわいい!

2016/07/16 (土) 01:14:17 | URL | yuko #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


