

--.--.-- | | スポンサー広告



スイッチは何処に?

年賀状の印刷も、来年のカレンダーの用意も

なーーーんもやってねぇ。(´_ゝ`)

そろそろヤバいな・・・。

よし!来週から本気出す!!(☆`△´)ゞビシッ!


2016.12.18 | | コメント(0) | 未分類



話題のアノ曲

ピコ太郎のサンプルCDが届いたのでお店で流してみました。

思っていた以上におかしくて、仕事に集中できません。(´∀`σ)σ

2016.12.10 | | コメント(0) | 未分類



gdgd

最近、雨ばっかりでしんどい。

頭から毒きのこが生えてきそう・・・。

2016.09.22 | | コメント(0) | 未分類



熊出没注意




TED。

イカした奴だぜ!! (`・ω・´)=b

2016.09.19 | | コメント(0) | 未分類



上手くなくてもいい!楽しければそれで!

coomomo 1day lesson に参加してきましたよ♪

ほとんどの部分を前もって先生が作っておいてくれた制作キットを使って
ほとんどの部分を先生に手伝ってもらいながら作るうさぎさんの人形なのですが
すごく難しくて大変でした~~!!(>_<)

先生の手さばきを見ていると、ヒジョーに簡単にササッと出来そうに思えるのですが
生地を裏返したり、綿を詰めたりするだけでも、全然思うようにできなくて・・・。

私の手って、物を制作する用にはできていないんだな、って改めて実感。(笑)

moblog_dd7502e4.jpg
それでも、こんな可愛い子ができたのは
先生の指導と楽しい生徒さんたちとの会話のおかげ。

moblog_a71bbef9.jpg
lessonに参加した生徒さんの作品。
同じ型をつかって、同じ材料で作っても、1人1人こんなに違う子が生まれます。
なんかそれがすごい面白くて楽しかった!

moblog_f86626a8.jpg
私の作ったうさぎがネズミに似てしまったのは
口が横に開きすぎたためと、耳の位置なんだと思う・・・。
イメージ的には笑ってるみたいな口にしたかったんだけどなぁ。(笑)

でも、ネズミっぽくても、縫い目がグチャグチャでも
苦労して自分で作った子は、やはり愛おしいものです。

2016.07.10 | | コメント(2) | 未分類



モンスター出現!

朝イチで鳴った、お店の電話に出たら
威勢の良いオバさんが開口一番、

「あなた名前は?」
「10時から6時までって楽で良い仕事よね」
「休憩は2時間?ああそう1時間。でもほとんど働いてる時間なんてないわね」
「遊んでるみたいなモンで、他の会社並みの給料もらってんでしょ?」
「それでいくら貰ってるの?」
「他の人はもっと辛い思いで働いてるのにあなた達は良いわね!」
「仕事してないのと同じね!!」

と、延々この話題で愚痴を聞かされることに・・・。 (;゜0゜)

10時から6時までの勤務時間で1時間休憩とると、
ほとんど働いてなくて給料泥棒になるらしい。(笑)

途中で面倒くさくなってきて、
「では、この商品注文しておきますね。」と話を打ち切ろうとすると、
(一応、商品を注文する気はあるらしい)

「あなた、電話切ろうと思ってるわね!」
「こんなうるさいババアの話なんて聞きたくないわよね!」

などと、私の心の中を見透かしたことを言い、
なかなか電話を終わらせてくれないという。 ┐(´-`)┌

いや~、こんな毒くらったの久しぶりだわ~~。
朝からめちゃ心折れたわ~~~。 ((´・ω・`;))

でも、別に私やお店になんの落ち度もないクレームなので、
そういう点では気が楽でしたけども。(笑)

2016.06.19 | | コメント(0) | 未分類



非売品

moblog_d69f7e2d.jpg

うさ友さんに描いてもらった、うさ太郎のイラストを使って
缶バッジを作ってみました~。 ヽ(*´∀`*)ノ

可愛い~~~~♥♥♥ (●´艸`)ウププププ♪

私もこれくらい上手に絵が描けたら、いろいろ可愛いグッズ製作して
ネットで販売するんだけどなぁーーー!

・・・なんて妄想はさておき。(笑)

自分で使う用のうさ太郎グッズ、いろいろ作ってみたいな~。

2016.06.04 | | コメント(0) | 未分類



食べるのがもったいないけど食べちゃう!

DSCN290311.jpg

coomomo*うさぎcafe でのお楽しみのひとつが
「hanaさんのウサギクッキー」

毎回お土産で持ち帰るのですが、
「このクッキーめちゃウマ!!」と夫にも大好評。(*^-^*)

以前お友達の家に遊びに行った時のお土産にした際にも
美味しいと評判でした~♪

形はもちろん激カワなんですが、甘すぎない味とサクッと感が最高!!

ネット通販もされているので、興味のある方は是非!!
ウサギ以外の可愛いクッキーもたくさんあります。
↓↓

hana homemade sweets

2016.05.29 | | コメント(0) | 未分類



magical power

5/19~5/24開催の、おおはたゆうこさんの個展
「coomomo*うさぎcafe 8th」に行って来ました♪

久しぶりの電車~。超久しぶりの東京~~。
そして、新宿駅でプチ迷子~~~。笑 (´∀`*;)ゞ


DSCN30023.jpg

相変わらず、ひっそりと佇むギャラリーの中は、yukoさんの雰囲気でいっぱい♪

DSCN29941.jpg

どこを向いても、うさぎうさぎうさぎで、とっても幸せ!!(*^o^*)

DSCN29961.jpg
↑今回の展示で私の一番のお気に入りの子♪
  うさ太郎っぽくて可愛い。


年齢も育った環境も住んでいる場所も違う人と、こうしてふしぎな縁で繋がれて
それがこうやって続いていけてるのって、すごく不思議ですごく幸せなことなんだなーと思います。

うさ太郎はもういないけど、でもこうやって私の人生のなかにちゃんとまだ生きているんだなって。
私の中の一部になってちゃんといてくれるんだなって感じました。

うさ太郎が私にくれた魔法の力はずっとずっと続いているんだね。
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

2016.05.22 | | コメント(2) | 未分類



もうすぐGW

連休は、始まるまでが一番ウキウキして楽しいと思う♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016.04.24 | | コメント(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:じゅんこ

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


